『53歳シングルマザー ライフプラン見直しました』世界文化社

書籍

星わにこ著 監修:安田まゆみ 2023年2月22日発売

コロナで仕事も体調も不安。子供のためにエンディングノートを書こう!とプロに相談したら「まずはライフプランから」と言われ? 老後の課題に向き合ってみた体験コミックです。よろしくお願いします🙏

足掛け2年、苦手な計画やお金のことに取り組みました。「元気が出るお金相談所」マネーセラピストの安田まゆみ先生のおかげで、「今死んだらどうしよう」という気持ちから「これからどうやって生きていこう」と前向きな気持ちになれた軌跡が本になりました。

もし、私と同じように「なんかこの先どうしたらいいんだろう? 子供が巣立ったあと老後一人で暮らしていけるのかな?」など漠とした不安をかかえている方がいらしたら、不安を「見える化」することで、気持ちが楽になるんですよ〜とお伝えしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました